feed

価値...

トップページ » 価値...

2017年08月03日

皆様こんにちは!

いや~、涼しいですね!ここ2日間はとても涼しいです…外の見た目は暑いですが、

外で作業をすると、気候の変化や特に風に敏感になります。風を探して彷徨うこともあります...(”ω”)

昨日、作業中に首にチクッ!と痛みが走りました。

首に得体の知れない物体がとまっていたので、慌てて払いのけると…

その正体は、コガネムシでした。何か良いことありそうです(‘;’)

Wikipedia(ウィキペディア)で調べると、ドウガネブイブイという、コガネムシ科の草食昆虫のようです。

作業も終わり、車に乗ると、首にまた何かがついています。

恐る恐る触ると、さっきより小さい...キャー怖い!

テントウムシでした。

どうやら私の首はこの暑さで、木になりつつあるようです(=_=)

暑いので熱中症にはくれぐれもお気を付けください。


さて、先週実家に帰ると、お庭がすっごくキレイになっていました。

頭の中で、犯人捜しをしましたが、父と母ではないことは確かです。

その時、母が自慢げに話してきました。『すっごいキレイやろ~!○○業者さんにお願いしたんよ~♪』

うん!たしかにキレイでした。

私も同じ作業をしておりますが、感動的な出来栄えで【価値】を感じました。

庭を見て、しばらく色々と考えさせられました。

仕事の価値、一緒に働くメンバーの価値、自分の価値...

ん⁇ 価値って?


未熟者に価値を語るには、まだまだ早いので、

人に感動を与えられるように、メンバーと日々精進していきたい思います!


        今年はハチの巣が多いのでこちらもお気をつけください。

           ハチさんごめんなさいm(__)m

                                クサカリノブオ




社会就労センター セルプ周陽
所在地 山口県周南市周陽2丁目8-28
TEL.0834-28-5333
営業時間 8:15~17:00

社会就労センター セルプ新南陽
所在地 山口県周南市古川町2-41
TEL.0834-51-6526
営業時間 8:15~17:00

社会就労センター セルプ桜木
所在地 山口県周南市桜木3丁目1-23
TEL.0834-33-9260
営業時間 8:15~17:00
Copyright©2024 周陽会 All Rights Reserved.