feed

スタッフBlog

Home » スタッフBlog

合格!!

2019年03月22日








年度末で、バタバタと忙しい毎日…


疲れて

疲れて

家に帰ると、机にこのような果物が












『でべそ合格』のシールが貼ってあるデコポン…


なんというネーミングでしょう


たしかに、でべそ。


思わず笑ってしまい

思わずヤフーで検索。


熊本県のウシジマ青果のデコポンで品種名は『不知火しらぬひ』

糖度が13度以上あるものにだけ『でべそ』のプレミアムシールを貼ってもらえるようです。

なるほど。


そしてなんと

調べてまたまたビックリ

傷のあるものや見た目が悪いものは『わんぱくでべそ』として販売されているようです。











味ももちろん合格ですが、ネーミングは特待生のようです。


私たちも様々な商品づくりをさせて頂いておりますが、

美味しさや価格はもちろんですが


まずは、パッ!!と目を惹き

気づいてもらうこと

他の商品に埋もれないように努力しないといけません。


そして、社会福祉法人周陽会の活動もみな様から

『合格!!』

と言って頂けるように、全員で前に前に


進んでいきます








[この記事を読む]


平成29年度…

2018年03月31日

桜の満開のピークも今日、明日で最後になりそうですね(:_;)

今年は絶好の天気に恵まれ、桜の移り変わりを、毎日気持ち良く見ることができました。

ありがとう!神様!(^^)!

さて、3月30日(金)みんなでお昼休みに公園に行きました。

ちょうど桜も満開で、花を見たりサッカーをしたりし、みんなの喜ぶ顔が見られてとても嬉しかったです。この時間がとても幸せに感じます。


そして昼食は、うどん陽で【いつもの肉うどん】を注文。

お肉もたっぷりで透きとおった出汁とのバランスが最高‼

麺もほどよいコシがあり、私おすすめの一品です。



29年度も社会福祉法人周陽会に、温かいご支援とご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

来年度も利用者、職員一丸となって頑張ってまいりますので、変わらぬご支援、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 



[この記事を読む]


決戦の日‼‼(”◇”)ゞ

2018年03月03日

いや~、、おとといの強風にはビックリしましたね。

私も【いったんもめん】のようにヒラヒラと飛んでいきそうでした(+o+)~~


ところで!

私事ですが、明日は『決戦の日』ハーフマラソンを走ります。

目指せ2時間以内…

そう。今日は力をつけようと、おひとり様でうどん陽でお食事をしました。

力をつけるには、どのメニューにしようか迷いに迷ったところ、

このようになりました。



優柔不断な私には、決めきれません。でも明日は何としてでも決めなければなりません!

そう。

負けられない戦いが・・・


やはり、『肉うどんと牛中華そば』というだけあって、牛肉たっっぷりっ‼

おいしそうでしょ~~♪???

私、牛中華そばを初めて食べましたが、いい意味で『あっさり‼』あっさりを追求した、究極のアッサリ‼

私みたいなしつこさは全くなかったです。

「 ラーメンが食べたいけど、カロリ~が~」、「ラーメン屋にいきたいけど1人では恥ずかしい~」というお客様にはピッタリ‼

うどん屋に行くフリをし、ラーメンが食べられる。

これは良いアイディアだと思いませんか?(。◕ˇдˇ​◕。)/

どちらもスープが美味しく、味比べをしました。

フムフム…

甲乙つけがたい


う~ん


結果こうなりました…

なんてこった‼

汗が尋常じゃないくらい出てきました。


そう。

美味しいうどん屋が…

ココにもある。


                             ノブオ

[この記事を読む]


進化する

2018年02月24日

 空を見上げて、なんでだろう・・・妄想壁だった小学生。

今も変わらない社会人生…



朝、眠気覚ましに熱いコーヒーを飲み、テレビをつけると、国土交通省が来年度から『無電柱化』に取り組むというニュースを見た。

関心のないニュースには耳を傾けないのだが、このニュースを聴いて耳がダンボになった。


小学生の頃、空や建物を見た時、建物などは今風に進化しているのに、「電柱や電線が景観を損なっている!」「地中に埋めたらいいのに…」

また、地震が起きた際、「家が一緒に揺れたら壊れないんじゃないのか」など叶わないであろう、ことばかり妄想し、色々な人に言っていた自分を思い出しました。

その時は皆決まって、「こいつは何を言ってんだ」という顔をしていましたが、ついに現実となりました。

今でも、「車のワイパーはなんて原始的なのか!」と思いますが、変わらない訳があるのでしょう..


小学生の頃の自分、今の自分…

照合中…

変わっていないじゃないか!変化したのは体重くらいです。


変わるモノ、変らないモノ…フムフム(・_・

その日は1日中、そのことばかり考えていました…仕事をしなさい!ペシペシッ!


そんなこんなで、日常は日々進化し、変わり続けています。その変化に置いて行かれないように、『必死に自分も進化していきたい!』と思うこの頃です。


そして、気候も徐々に変化してきています。

皆様もお身体にはお気を付けください(^^♪



1/25撮影               






2/21撮影(木にとまっているてんとう虫)





[この記事を読む]


☆あけましておめでとうございます!(^^)!☆

2018年01月16日

新年あけましておめでとうございます☆

平成30年も、元気ハツラツ!ファイト一発!でがんばりたいと思います。


皆様は、年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?

私は途中までは元気ハツラツ!だったのですが、途中で体調のほうが失速してしまいました…


しかし、私事ではありますが3月にマラソンがありますので、昨日から体を鍛え中です!

2ヶ月切っていますが、このくらいの期間でないと集中力が持ちませんしね(・_・D フムフム

このメタボリックな身体をいじめ抜いて、皆様にお披露目できたらイイナ♪っと誠に勝手ながら考えております。


今年もセルプ周陽を宜しくお願いいたします<m(__)m>




[この記事を読む]


お礼m(__)m

2017年12月30日

2017年も残り29時間を切りました。

5.4.3.2.....

カウントダウンはまだ少し早いですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こたつで丸くなっておりますでしょうか?

初詣の準備、

いや、既に行かれている方も多いのではないでしょうか( ˘•ω•˘ )

ちなみに私は会社におります…



2017年はセルプ周陽にとって飛躍の年になりましたことは、皆様方の心温かいご支援とお熱いご協力のおかげでございます。

本当にありがとうございました。

2018年も変わらぬご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。


先日、周陽会の忘年会が開催され、楽しく!そして無事に2017年を締めくくることができました。

ホテル松原屋様ありがとうございました。


...1.ゼロ...

ジャーン‼



忘年会の余興を掲載♪(ブルゾンキャナとwith Tです)

両端のwith Tの顔に見覚えはないですか?!(^^)!

次回は加工なしでご披露させて頂きます。

乞うご期待を♪

利用者さん、職員ともにたくさんの笑顔が見られて、とても良い忘年会になりました。



そして、来年も少しずつではございますが、セルプ周陽の情報を掲載してまいりますので、お時間のある方は今後ものぞきにきてください。


それでは2018年も良い年にしましょう♪

ありがとうございました<m(__)m>                   


                                ノブオ



[この記事を読む]


手打うどんくうかいのお歳暮まだまだ受付中です。

2017年12月08日

  『美味しかったので今年も頼みます。』


  『毎回新商品が出るので飽きません。大切な方に贈るのには間違いない

                              ですね。』


  『お店で食べられない遠方の方へ、周南のギフトとして毎年贈ります。』


  『仕事をがんばっている自分へのご褒美に必ず購入します。』


 たくさんのお客様からのお誉めのお言葉、本当にありがとうございます。


 スタッフ一同、歓喜に満ちた忙しく楽しい毎日を過ごさせて頂いております。


 たくさんあるギフト商品の中で今回のおすすめは・・・


 2017年度お歳暮新商品 半熟とろたまうどん(6人前)




 手打うどんくうかいのお店と同じ、徳地産の店主厳選温泉たまご入りとなっております。


 イカ刺しのような透明感のあるうどん麺に、とろっとろの濃厚な黄身をからめ、店主力作の手造りだし


醤油をかけて食べる。。。無類の温玉しょうゆうどん、釜玉うどん好きにはたまらない一品が出来上がり


ました。



 その他にも2,000円台~3,000円台、また豪華な4,000円台の商品まで幅広いニーズに対応できるよう


ラインナップしておりますので、なかなか食べることができない行列店くうかいのギフトを本当に気軽


に購入できます。



ご注文はこちらまで。


● 山口県内 各郵便局

● 山口井筒屋 各店

● JA周南 各店

● 進物の大進 各店

● サンリブ 各店


● 下松市 はらしん

● 周南市 たわら

● 周南市 まちのポート

● 光市 光ギフトセンター

● 光市 大和屋

● 柳井市 まつもと


 もちろん当施設でも購入できますし、インターネット通販(楽天、ヤフー、DeNA)でも展開してお


ります。


 まだまだ2017年度お歳暮も好評受付中ですので、大切な方へ贈って喜ばれる手打うどんくうかいを


宜しくお願いします。


 そして来年度も注目の新商品をぜひご期待ください。

[この記事を読む]



社会就労センター セルプ周陽
所在地 山口県周南市周陽2丁目8-28
TEL.0834-28-5333
営業時間 8:15~17:00

社会就労センター セルプ新南陽
所在地 山口県周南市古川町2-41
TEL.0834-51-6526
営業時間 8:15~17:00
Copyright©2019 周陽会 All Rights Reserved.