feed

進化する

トップページ » 進化する

2018年02月24日

 空を見上げて、なんでだろう・・・妄想壁だった小学生。

今も変わらない社会人生…



朝、眠気覚ましに熱いコーヒーを飲み、テレビをつけると、国土交通省が来年度から『無電柱化』に取り組むというニュースを見た。

関心のないニュースには耳を傾けないのだが、このニュースを聴いて耳がダンボになった。


小学生の頃、空や建物を見た時、建物などは今風に進化しているのに、「電柱や電線が景観を損なっている!」「地中に埋めたらいいのに…」

また、地震が起きた際、「家が一緒に揺れたら壊れないんじゃないのか」など叶わないであろう、ことばかり妄想し、色々な人に言っていた自分を思い出しました。

その時は皆決まって、「こいつは何を言ってんだ」という顔をしていましたが、ついに現実となりました。

今でも、「車のワイパーはなんて原始的なのか!」と思いますが、変わらない訳があるのでしょう..


小学生の頃の自分、今の自分…

照合中…

変わっていないじゃないか!変化したのは体重くらいです。


変わるモノ、変らないモノ…フムフム(・_・

その日は1日中、そのことばかり考えていました…仕事をしなさい!ペシペシッ!


そんなこんなで、日常は日々進化し、変わり続けています。その変化に置いて行かれないように、『必死に自分も進化していきたい!』と思うこの頃です。


そして、気候も徐々に変化してきています。

皆様もお身体にはお気を付けください(^^♪



1/25撮影               






2/21撮影(木にとまっているてんとう虫)






トラックバック

トラックバックURL


社会就労センター セルプ周陽
所在地 山口県周南市周陽2丁目8-28
TEL.0834-28-5333
営業時間 8:15~17:00

社会就労センター セルプ新南陽
所在地 山口県周南市古川町2-41
TEL.0834-51-6526
営業時間 8:15~17:00
Copyright©2019 周陽会 All Rights Reserved.