feed

陽だまり情報☀

トップページ » 陽だまり情報☀

2019年04月01日

皆さんこんにちは陽だまりです!

今日から四月

新年度もスタートし、ほとんどのところで入社式が行われましたね。

わが周陽会にも五人の新しい職員さんが入職しました(*‘ω‘ *)セルプ周陽・セルプ新南陽の利用者さん達を支えて下さる方達です!(*‘ω‘ *)

今日、5月から改元される新元号が発表になりましたね(*‘ω‘ *)

新元号は「令和」(れいわ)。それぞれの夢が育つ日本へという想いが込められているようですね(#^^#)

日本に現存する最古の歌集「万葉集」から引用されたもので皇太子さまが新天皇に即位される5月1日に施行されその日の午前0時に元号が切り替わりますね。

「令和」は最初とされている「大化」から数えて248番目となるそうですね。これまでの元号は殆どが中国の古典から選ばれており今回初めて日本の古典から選ばれたとニュースで報道されていましたね( ..)φメモメモ

さて、今日の陽だまり弁当はメインがメンチカツ・コロッケに豆ごはん、麺類は焼きそば・ナポリタンスパゲティを販売しました。








限定陽だまりランチはメインが鶏の唐揚げおろしソース・サラダ・小鉢・ご飯・味噌汁でした(^^♪







明日もご来店お待ちしております(*´з`)


トラックバック

トラックバックURL


社会就労センター セルプ周陽
所在地 山口県周南市周陽2丁目8-28
TEL.0834-28-5333
営業時間 8:15~17:00

社会就労センター セルプ新南陽
所在地 山口県周南市古川町2-41
TEL.0834-51-6526
営業時間 8:15~17:00
Copyright©2019 周陽会 All Rights Reserved.