feed

『山ノ神 自然農園①』

トップページ » 『山ノ神 自然農園①』

2019年02月11日

おはようございます♪

寒い冬が戻ってきました(”ω”)

北海道の陸別では2/9に-31.8℃まで下がったようで、私には想像を絶する領域でございます。

しかしながら、嬉しいながら、お天気ニュースを見ても、『3連休は冬らしい気温になりそうです』 と言うほど、今冬は今のところ暖冬のようで、割と過ごしやすい冬を満喫しております。

これからの気候は、四季が色濃くなるのか、四季がぼやけてくるのかはわかりませんが、願わくば自然災害だけは少なくなってほしいものです。


さて、先日『山ノ神 自然農園』でニンジンの収穫作業をさせて頂きました。広大な敷地にたくさんの立派なニンジンが植えてあり、それをひたすら抜く!というお仕事です。

私たちは日ごろから草を抜いたり刈ったりしておりますので、『抜く』に関しては大得意でございます( ˘ω˘ )エッヘン

実を言いますと、抜くだけではなく、状態の良いものとそうでないものに分けたり、大きさごとで分けたりと選別作業も行います。

みな様のお口に入るものなので、『安心と安全』をお届けできるよう、農家の方と力を合わせています。

収穫したニンジンは、周南地域の学校給食やJA、セルプ周陽の『うどん陽』や医師会病院3階の『陽だまり』でも使用させて頂いております。

また、『山ノ神 自然農園』では、自然薯なども栽培しております。美味しい、確かな味を是非ご賞味ください(^_-)-☆







トラックバック

トラックバックURL


社会就労センター セルプ周陽
所在地 山口県周南市周陽2丁目8-28
TEL.0834-28-5333
営業時間 8:15~17:00

社会就労センター セルプ新南陽
所在地 山口県周南市古川町2-41
TEL.0834-51-6526
営業時間 8:15~17:00
Copyright©2019 周陽会 All Rights Reserved.