feed

光あけぼの園見学&冠山公園の散策♪

トップページ » 光あけぼの園見学&冠山公園の散策♪

2019年02月26日

いやぁ~



春がすぐそこにっ!

と感じるような暖かさですね( ˘ω˘ )ポカポカ

テントウムシもこのように3匹が春の訪れを待っているようです。







テントウムシは縁起の良いムシとして知られてるようですが、あんなに目立った模様なのに『なぜ鳥などに食べられないのか?』と疑問に思った人は少なくないでしょう……

いや、全体に少ないですね…(*_*;

テントウムシは危険を感じると、有毒な液体を足の関節から出し、それが強烈に苦いようです。

どんなに間違えても口にしないようにしてくださいね!


さて、2月23日(土)は、行事で『光あけぼの園の見学と光冠山総合公園の散策』を行いました。

天気が良くない予報でしたが、なんと!

晴れ!!

いや、快晴でした☆彡

とても心地よく、楽しい1日を過ごすことができました。

光あけぼの園では、オシャレなバッグを大量購入!!

『素材良し!デザイン良し!接客良し!』のステキなお店と商品がありますので、是非寄ってみてください♪  〒743-0046山口県光市木園1丁目14-1











冠山公園は、只今『梅まつり』が開催されております。まだ五分咲き程度でしたが、とてもキレイで多くの方で賑わっていました。

そして、3月はイチゴがりにいきます♪

行事を通して四季を感じられることは、利用者様、職員にとっても非常に嬉しいことです。

来月の行事もご報告いたしますっ♪




トラックバック

トラックバックURL


社会就労センター セルプ周陽
所在地 山口県周南市周陽2丁目8-28
TEL.0834-28-5333
営業時間 8:15~17:00

社会就労センター セルプ新南陽
所在地 山口県周南市古川町2-41
TEL.0834-51-6526
営業時間 8:15~17:00
Copyright©2019 周陽会 All Rights Reserved.